4年生紹介3回目

  • 2017.04.15 Saturday
  • 19:43

こんにちは〜奥山です

今週末は名取市民大会にて
B-FREAK大会でした!

1日目


試合結果 2OT終了時 東北大 64-64 H×H フリースロー戦 ●東北大 2-3H×H◯



序盤は中々悪い雰囲気を抜け出せませんでした。延長戦2回の末、フリースローで負けてしまう結果となりました。
試合の中で奢りが見えるプレーも多く、精神的に反省すべき内容でした。

2日目
東北大 59-39 北斗



昨日でた反省をいかし、トランディションなどの課題が見つかった試合となりました!



達也のシュートタッチも戻ってきたみたいだし、よかったです!

来月の大会に向けてまた明日から練習頑張りましょう〜

ということで4年生紹介いきます!




稲葉 洋介 (いなば ようすけ)
経済学部
松山南高校出身


4年生のインサイドとして絶対的存在な稲葉さんは体を張ったプレーでチームをいつも支えています
怪我も多くて、特に指は3ヶ月に1回くらいで病院行きになってました、、、(笑)

練習中のつらいメニューや、試合中の大事な局面での稲葉さんの声に助けられたチームメイトも多いのではないでしょうか(^^)


いつも自然体で、私たちマネージャーにも話しかけてくれてユーモアに溢れた笑いを提供してくれますよ〜(^o^)o 細かいところにすごく気が付く先輩です!



新入生の頃の稲葉さん
こうして見ると、3年間でかなり変わりました!
努力の賜物ですね(>_<)




今週末のBチームの練習には臨時コーチ?としてチームに貢献してくれています! 今は就活で忙しそうです。( ´-` )
頑張ってください!




金子 真也(かねこ まや)
工学部 情報知能システム総合学科
県立前橋高校出身

まやさ〜ん(⌒▽⌒)

歴代マネージャーみんなに愛されてます(笑)
まねぶろ登場率高いですよね!(笑)
私もまやさん大好きだから、写真のフォルダーにはまやさんの写真たくさんあります!


集めたらこんなに沢山ありました(笑)


個人的にはこのお金を数えてる写真が好きです!

圧倒的小物感(⌒▽⌒) 小物系男子くるらしいからな〜

後輩からの人望もあつく、いっつも「まやさんまやさん」言ってる2.3年生




寿司兄弟のしゅんじが北斗戦で捻挫したの写真撮りました
怪我した後輩を支えてあげて、ほんとに優しい先輩です


Twitterに料理用のアカウント持ってるくらい料理も得意で、ホワイトデーには手作りのお菓子を頂きました(≧▽≦)


チームで1番のスピードを持つまやさんのドライブは誰にも止められません
今日の試合でも脚力を生かして相手のパスをカットしたり、リバウンドに飛び込む姿が印象的でした!
いつもラントレの余裕感がすごいです
唯一心配な点といえば、寝坊ですかね、、、

4年生にもなったんだし、もうしないよね( ´-` )

ということで今日の分は以上になります!




残りの4年生紹介は今週中には終わらせます!
それでは!

4年生紹介 2回目

  • 2017.04.12 Wednesday
  • 22:47


相変わらず奥山でーす(^o^)

いまは新歓の真っ只中で、
新入生がたくさん練習参加、見学に来てくれています!

先日は20人以上来てくれたとか
20人てすごすぎでしょ〜
ありがたいことですね!



昨日の練習は

オールコートディフェンスとかを
中心にしたのかな?
私が行ったらすぐゲームでした!
今週末は大会ですからね〜〜

練習風景の写真撮るの忘れてました(°_°)

あと練習おわりたくさんお菓子がありましたね!

藤原さん、たつやからのお土産
ありがとうございます(*^^*)


周りのみんなにカロリー高いとか
時間遅いからやめろと言われましたが、、、





さあ
2回目の4年生紹介しまーす



石井 直浩(いしい なおひろ)
農学部
春日部高校出身


副キャプテンの石井さん
なんか微妙な表情(^o^)



最近髪型がおしゃれ なんかバンドマンっぽいってよく清水さんとも話してました


2年生のあたりは寝坊の常習犯でした

常習犯といっても福島遠征といつかの反省会しか覚えてませんが、、、

まあもっと上をいく寝坊魔いますからね笑
そんな石井さん

3P入りだすと止まりません

あ、レイアップシュートはいろんな意味で必見 石井さんのシュートは試合をすごく盛り上げてくれます(*^^*)

審判にボールを出してもらうなんてこともありました






何かにつけていじられがちです
botが存在するほど
気になる方はTwitterの方を調べてみて下さい〜









伊勢 尚史(いせ なおふみ) 工学部建築科
県立浦和高校出身


うちのエース!
伊勢さんはほんっっとにプレーがかっこいいです!




学科が建築ということでかなり多忙そう




とんちく杯というコンペにも選ばれ、練習を休んでいったその日に大寝坊したらしいですが

建築学科の中でもカーストが上の人らしい
まやさん情報です(^^)

部活でもカースト上位ですもんね








一つ一つのプレーが絵になります
ちなみに1年生紹介の写真です




作り笑顔がすごいですね(笑)

比べてみるとこの3年で営業スマイルの圧倒的成長が
感じられます。


正直、何気なく会話しててもこれ営業スマイルなのかな、、、って疑ってしまいます




忘れてはいけないのが伊勢さんママ!!
伊勢さんママは大会の度わざわざ
差し入れを下さって
いつも明るく話しかけてくれて
ほんとに嬉しい!!

まねずは大会の度、伊勢さんママと会えるの楽しみにしてるんです
伊勢さんがもうすぐ引退するってことは伊勢さんママとも会えなくなるのでとっても寂しいです( ´-` )







髪型セット中のオフショットで
お別れです(⌒▽⌒)


それでは〜

4年生紹介 1回目 CAP

  • 2017.04.08 Saturday
  • 18:07

こんばんは〜奥山です!

ついに新年度がスタートしましたね〜
3年生ですよもう、、、
はやいです

新入生もちらほら遊びに来てくれています!
今年もたくさん入部してくれるといいな〜

今日はエルトラックの日でした!
国公立大会での岩大戦についてお話してもらい、課題として上がった1on1などを指導して頂きました(^^)



ビデオをとっているときに、くしゃみがでておそらくブレブレでした

すみませんね(笑)



さて!
今年も4年生紹介はじめます!

1回目は



藤原 浩輔(ふじわら こうすけ)
春日部高校出身
工学部 材料


やっぱり初回はキャプテンでしょっということでパシャリしました

そういえば春日部高校って前までは
多かったのにかなり減りましたね、、
今年あたり入ってほしいな(^^)
藤原さんは 私がバスケ部に見学したとき、
「なに、たかやの後輩?」って言われただけなのに視線が怖かったのを今でも覚えてます


入部してからは伊勢さんと2人で男子校っぽい話ばっかりしてた気がするなぁ
丹治のすかしてるポイントとか、、、
そのおかげでわたしも「すかしてる」のイメージがわかった気がします(笑)

一見怖そうだったけど、意外とツムツムしてたり、aikoが好きだったりなので 今では怖いイメージはまっったくありませんね(⌒▽⌒)

むしろ人間味が溢れてて、優しいので色々頼らせてもらってます!
ずっと試合のメンバーとして活躍して、去年の南奥羽ではMVPに輝くほどの実力をお持ちの藤原さんですが


とにかくけがが多いです( ´-` )
それ故に新人戦は2年とも出場できませんでしたね、、、



けがして運ばれてます
これは去年の学内戦の前ですかね?

もうけがしませんように


ちなみに



これは3年前新入生紹介の時の写真ですね
載せておいてなんですが、あんまり変わってないような、、、(笑)


若いってことですね、


藤原さんに関してはお父さんにもエルトラックを紹介していただいたり、お母さんにも大会の度に差し入れを頂いたり、お世話になりっぱなしです。


いつも本当に
ありがとうございますm(_ _)m
引退まであと少しですが、これからもよろしくお願いします(^^)



4年生紹介が始まったってことは七大戦まであっという間ですよ
今から既にさみしいです


さみしさを噛みしめながら
4年生紹介進めていくので、ぜひチェックしてくださいな

次はだれにしようかな〜
それでは!

国公立三日目

  • 2017.03.29 Wednesday
  • 17:35


こんばんは!奥山です(^^)

国公立大会三日目は岩手大学との決勝戦でした。

試合結果

1Q 17-20
2Q 25-19
3Q 12-32
4Q 11-24
最終スコア 65-95






前半では、相手がシュートを決めればうちも決め返す一進一退の状況でした。チームでリバウンドに絡み、ディフェンスでもスティールをすることができそこから点に繋げることができました。しかし後半の相手の得点力について行くことができませんでした。

1部のチームの強さを実感するとともに、自分たちの成長も感じられた試合だったのではないでしょうか


この大会で引退の大海さんと清水さん





大海さんは去年の1月に医バスから来てからというものの、ものすごいスピードで上手くなってて(笑)
みんなともあっという間に仲良くなりましたね(笑)

今では呼び捨てタメ口は当たり前で何年生なのかわからないけど、みんな大海さんのことめっちゃ好きなのはわかります(^^)/
最後の試合ではきっちり決めてくれました!

これからは実習で忙しくなると思うけどたまには遊びに来てくださいね!



清水さんは部活以外の時にもコーチとしてバスケットのことを考えてくれて、エルトラックやphysicなど色々な指導者と連絡を取ってくれていろんな指導方法を取り入れてくれました。

時には選手に厳しく、チームを二部リーグ優勝、国公立準優勝にまで導いてくれました。
本当にお世話になりました。

七大戦でまた成長したチームの姿を見せられるように頑張りましょうね!
めすださんものざわさんもわざわざ応援に来て下さりありがとうございました〜


なんか、写真が小さく感じる、、、
3日間のハードスケジュールの中でいい試合を続けて決勝にまで勝ち進むことができたことは今までにない良い経験になったと思います!

試合に出た選手をはじめ、コーチ陣、そしてスカウティングメンバー、審判に進んで協力してくれたメンバーみんなで勝ち取った準優勝だと思います。



本当にお疲れ様でした!

そして清水さんと大海さん今までありがとうございました。
明日からはプチオフなのでゆっくり体の疲れをとってください(^^)

国公立二日目

  • 2017.03.28 Tuesday
  • 15:33

本日は国公立大会二日目のトーナメント戦でした!

一試合目
VS筑波
55対91で勝利しました!




相手の体格の良さにも圧倒されることなく、大差をつけて勝つことが出来ました!
特に健太のスリーポイントが六本も決まって、25点もとりましたよ
爆発しましたね〜!


つづいて二試合目
VS信州大学


54対63で勝ちました(*゚▽゚)ノ




身長と身体能力の高い相手に対して前半では我慢する形となりましたが、後半ではディフェンスとリバウンドで勝ち切ることが出来ました!
ゆーこーのドライブとしゅんじのディフェンスで2年生コンビが大活躍でした!


もちろんこの2人だけじゃなく出場したメンバー1人1人の頑張りがひかる試合で、ベンチの盛り上がりも一番でしたね*(^o^)/*






あと石井さんのおうちから差し入れいただきました!ごちそうさまです!

りょーたのゴリラ度が増していくね、、、

審判の面でも大会にすごく貢献している東北大学(笑)



上位チームの審判は尚更大変だったと思いますが、のぶきさんは二試合審判してくれました!
お疲れ様です( ´-` )

ということで明日はついに
決勝進出です!!






まさかここまでこれるなんて、ほんとうに嬉しいですね(;▽;)
明日も楽しんでいい試合ができますように!

奥山でした〜

国公立一日目

  • 2017.03.27 Monday
  • 21:30

こんばんは奥山です!

現在国公立大会のため松本に来ておりますよ〜
昨日と今日でまさかの雪でした(笑)
もうすぐ4月とは思えないような寒さでしたね、、




本日の結果です。 一試合目
VS島根大学

52対82で勝利しました!(^^)
初戦ということもあり緊張感が漂っていましたが、徐々に点差を離していくことが出来ましたね



遠藤(兄)がさっそく綺麗なスリーポイントを決めてくれました!

写真撮れなかったんですが、石井さんのスティールからの華麗なスリーポイントはもうすごかったです!


二試合目
VS岩手大学
101対63という結果でした。
やはり身長差のある相手にリバウンドで苦戦しました。ですが三試合目に備えた戦い方ができたと思います。


この試合から達也が復活です!



一発目はド派手なエアボールでしたが最後はちゃんと決めてくれました(=^^=)
おかえり〜

三試合目
VS静岡大学
44対75で勝利しました!



前半は中々点差が離れず、相手のスリーポイントがあたりヒヤッとしましたが、後半には落ち着いて全員プレーすることができました!

ゆーこー、優太、藤原さんとブザービートが3ピリ連続で決まりましたね!盛り上がりました(^^)



コーチ陣へ
しゅんじと健太がアップ前にふざけてたので報告させていただきます




夕食を終えてホテルに帰ってくるとまさかの淳の髪がスッキリしてました(笑)
なんで大会先で散髪、、、(笑)


差し入れもたくさん頂きました!
ありがとうございます。



ということで無事2勝をおさめ、2位通過で明日のトーナメントへ進みます!
みんなが怪我なく勝てるように、マネは伊勢さんのお母さんから頂いたダルマをお守りにしてますよ(^^)/




これで明日も勝てますように!

明日は第一試合で筑波大学との対戦です。
その後の試合については、ぜひTwitterの方をチェックしてみて下さいね!

それでは〜

練習試合 vs 仙台大学

  • 2017.03.12 Sunday
  • 15:34


こんばんは、山崎です(^-^)/


報告が遅くなりましたが、日曜日は仙台大学と練習試合でした!


仙台大の体育館を貸していただいたのですが、集合が朝の8時半!

私は早起き苦手なので恐怖の6時起床でした、、(_ _).。o○

今回は遅刻だれもいませんでしたね、すばらしい!!いや、それが普通なんですけどね(笑)



試合結果です。


1試合目
○東北大学 vs. 仙台大学× 78(24-18,17-18,15-11,22-22)69



全体を通してリードを保つことができ、チームの課題としていたリバウンドにも熱を持って取り組めていたように思います!

2試合目(ハーフゲーム)
○東北大学 vs. 仙台大学×
37(22-7,15-11)18



日曜日の練習試合が決まったのが直前だったこともあり、キャプテンの藤原さんはじめ3年生がTOEICテストを受験するために早退してしまったため、途中からは3年生の貴也さんが仮キャプテン!!



なんだか新鮮でした(^○^)


3試合目(ハーフゲーム)
○東北大学 vs. 仙台大学×
45(16-21,29-7)28

第1ピリオドでリードされるも、後半ではリバウンドなどに熱を持って取り組んだことや、相手のファウルが重なったことで大きく巻き返すことができました!





最後も、貴也さんの号令でしっかり締まりましたね(^-^)





話はかわって、今日はマネージャー陣が待ちに待ったホワイトデーでした〜!!



写真はコーチ上岡さんからのお返しでリンドールのチョコレートです、さすがセンスが光りますね、、

プレーヤーたちからも手作りのお菓子やらチョコレートやらクッキーやら、たくさんいただいたのですが、私が食べる前に写真を撮るのを忘れてしまいました、、すみません(笑)

すべて美味しくいただきました、ありがとうございますm(_ _)m






最近は長期休みのため練習量が普段よりも増え、ケガ人も続出しています、、

国公立大会もいよいよ二週間後に迫っているので、体のケアや睡眠と食事の管理をしっかりして、体調を整えていきましょう!


それではまた(^O^)/

岩手遠征2日目

  • 2017.03.05 Sunday
  • 15:25


岩手遠征2日目の今日は、岩手大学と盛岡南高校との練習試合でした!




対 岩手大学
70-78





1日目と同じく点差は離れなかったものの負けてしまいました
疲労もあり、序盤はなかなかシュートが決まらず、相手のフィジカルの強さも実感しました。
1対1が通用しないほどディフェンスも強度があり、攻守ともに参考にしていきたいです。


でも岩大と練習試合できるなんてすごいな〜と思います
ほんとにいい経験になりましたね

国公立大会でも対戦するのが楽しみです(^^)


対 盛岡南高校
70-62



3Pが印象的な高校生チームでしたね〜

相手のオールコートDFの対応をしながらリバウンドもたくさんとることができました。
DF1線などの課題もあがりましたが、しっかり勝ててよかっです!
相手のチームにもたかやくんという子がいたみたいで!
しかも恐らく13番の子なのでうちのたかやさんと全く同じじゃん!

と勝手に盛り上がってました

たかやさんと言えば
昨日の夜誕生日をサプライズでお祝いしてもらったんですが、実はたかやさんだけいなかったんですよ
なんでかと思ったら


「‥‥ごめん、寝てた」
ということでした( .. )



たかやさんがいなくてちょっと残念でしたが、みなさんに祝っていただいて嬉しかったです!

どうもありがとうございました(=^^=)

今日から参戦の稲葉さん




背中のいたずらは体育館でて、コンビニで激アツ終わるまで気づきませんでしたね





いたずらの犯人の伊勢さんはまやさんと二人羽織してふざけておりました


まやさんふざけすぎ( ´-` )


あ、でも こんなにふざけてるのに試合では2人とも3Pやスティールからのシュートと活躍してましたよ!!

まねぶろをご覧になっている親御さんが多いようですから、しっかりフォローしておきますね(笑)



お昼はみんなで輪になって食べました
なんだかまるで仲良しみたい‥‥







寒さに耐えかねて、二試合目の前にあったか〜い飲みもの激アツしました

わたしも決勝まで残ってしまいましたが菅原のおごりです(⌒▽⌒)
しかも自分は普通に冷たいジュース買ってましたよ(笑)



最後はみんなで記念撮影しました!


注目してほしいのは鳥居塚のヤンキー感がポーズにでてるところです

今月末の国公立大会にむけて、来週も練習試合がありますがくれぐれもけが人がでないようにしましょうね




くれぐれも帰りの車で事故なんて起きませんように

菅原の運転は怖くて仕方がありません( ´-` )
明日も青葉山で練習です!
それでは、奥山でした*(^o^)/*

練習試合 vs 岩手大学

  • 2017.03.04 Saturday
  • 23:16
久しぶりにブログ書きます!!!!!!中野渡です!


今日は岩手大学と練習試合でした。

移動中にはいきなりの雪。。。。

仙台と盛岡では気温差が大きくて調整が大変だったと思います(_ _).。o○


試合結果です。


×東北大学 vs 岩手大学○
74(22-23,16-16,13-23,23-16)78




2ピリまでは粘り強いディフェンスで一進一退の攻防をしていましたが、3ピリが始まってから相手のスペーシングやフィジカルで一部リーグ上位チームの力の差を見せつけられました




明日は盛岡南高校も加わって、3チームでの練習試合になります

今日の反省を生かして明日も引き続き頑張りましょう!







そして!そして!!!
3月5日は我らがナナコさんの誕生日!
ということでみんなでサプライズ(((o(*゚▽゚*)o)))!




ホテルの個室でミーティングする、と嘘をついて狭い部屋にみんなで。。。。





マヤさんがフライングする一幕もありましたが、ナナコさんの目に涙!無事成功です^^

素敵な1年になりますように!

ではでは また明日(-_-)zzz

河北杯 3日目

  • 2017.02.25 Saturday
  • 15:30

こんばんは奥山です

本日は河北杯3日目で
東北福祉大学とYBCのダブルヘッダーでした。

一試合目

対東北福祉大学

3日目初戦は112-45 で勝利しました!


ファウルも多かったですが、得点を重ね100点ゲームでした(^^)
ベンチメンバーみんな出場できたしすごくよかったです!


個人的には石井さんのファウルが数分にして4つになったのはおもしろかった(笑)

ほんとにあっという間にチームファウルが4つたまりましたよ

和成もかなりあっという間にファウルが4つで応援席のみんなでどっちが先に退場するかなんて話してたらしいです(笑)


しかし、しゅんじは重度の捻挫により松葉杖に‥‥




歩くのも困難ということでりんぺいにおんぶしてもらってちょっとたのしそう笑なにをはしゃいでるんだか‥‥
国公立までには復活してほしいものです( .. )



二試合目
対YBC
76-73 で惜敗となりました




1Qでは10点差で相手を引き離すも徐々に差を縮められ、4Q残りわずかで逆転される展開となりました。
序盤はシュートも決まり、リバウンドも多く、相手のターンオーバーを誘う迫力のあるディフェンスでした!


出場したメンバーひとりひとりのがんばりがナイスプレーに繋がり、試合中の盛り上がりもすごかったですね!
優勝候補相手にここまで戦えたことは国公立大会、七大へと繋がる良い経験になると思います!

ちなみに2枚目の伊勢さんのフリースローは相手ベンチのテクニカルファウルで、チームから1人選ばれてのフリースローということでかっこいいシーンだったのですがシャッターチャンスを逃しちゃいました
ただ手を下ろしただけの写真になりましたごめんなさい






青葉山BBのみなさんも試合お疲れ様でした!
M2の方々にとってはラスト試合ですかね?
オフィシャルもありがとうございました!





そして明日からカナダへ旅立つ達也

1年生ながらうちの得点源、エネルギー源として大活躍の彼が1ヶ月いなくなります( .. )
寂しいというより、すこし静かになっていいかも‥‥なんて思ってません(笑)
まあ達也だし進化して帰ってくることを期待してるよ(^^)/
あとその髪の毛も1か月後にまた変化してるのがたのしみだ
達也が抜けた穴はみんなで埋めて国公立大会へ向けてがんばりましょうね

とりあえず今週末には岩手大学へプチ遠征に行ってきます!
それでは〜

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM