七大戦最終日

  • 2017.07.03 Monday
  • 14:30

どうも〜奥山です。
やっと書きます、すいません(笑)

最終日は二位決定をかけて北海道大学との対戦でした。

試合結果
本戦 ×北海道大 51-68 東北大○ (13-13.8-9.12-27.18-19)



環境が良くない中での試合で、前半は接戦が続きました。しかし3ピリの藤原さんの連続得点やこううの安定したシュートにより一気に点差をつけることが出来ました!
相手選手のファウルが重なり助けられ、最後に石井さんが出場できて本当に嬉しかったです!




4年生5人で最後の試合を迎えることができました。


オールスター戦では
最後の最後に藤原さんがスリーポイントを決めて、ブザービートで幕を閉じました
2本目のスリーが決まらなかったらどうしようかと思った、、、




北大とうちの4年生
キャプテン同士でユニフォーム交換してたので緑をきた藤原さん



中々似合ってません(笑)



たかやさんめずらしくノリノリでポーズ決めてくれました(笑)






その後のレセプション


すぐ赤くなる菅原とすぐ北大にからむしろう




各大学のキャプテンが表彰のあと乾杯しました
なんと個人ランキングですが、、、
うちのチームは何一つランキングしませんでした、、、(笑)
でもそれで2位ってことは本当に全員バスケってことですよね
逆に誇らしいことですよ


ということで大会は終了です!


本戦の準優勝はもちろんですが、 Jr戦優勝できたことが本当にうれしかったです。

特にスカウティングメンバーは試合終わりに汗だくでフラフラになりながらビデオを撮りに来てくれて、貢献意識の高さに感動しました

みなさん七大戦お疲れ様でした!!
さて、ここからまた長くなりますのでご了承ください。

4年生はこの大会で引退となります。 たかやさんのおかげで部活に見学にいった時は なんかこわい先輩だなと思ってましたが、、、(藤原さん)

最高にくだらない話で笑わせてくれたり、
たくさんご飯に連れてってくださったり、
カメラ向ければすぐポーズとってくれたりと
本当にたくさん可愛がっていただいて、先輩達が大好きです。


マネージャーが少ない時には水汲やタイマーなど練習中でも沢山助けていただいたし、大会スタッフなど、
本来かけるべきではない負担もかけてしまっていたのではないかと申し訳ない気持ちが残っています。


特に藤原さんには、色々とお願いしてばかりで、頼ってばかりで
主務と主将として成り立っていなかったのではないかと反省しています。



大人な先輩たちにいつも甘えてばかりだし、 本当に生意気な後輩でした、この場を借りてお詫び申し上げます! 本当にすいませんでした!


この1年間で南奥羽優勝、入れ替え戦へ参戦し、 国公立大会では準優勝とたくさんの勝つ試合を見せてくれました。 もちろん試合に勝つことが全てではありませんが、試合に勝ったあとの先輩たちの嬉しそうな顔を見ているだけで私までうれしかったし、みなさんのマネージャーをしていると思うだけで誇らしかったです。
負けている試合でも、先輩たちの背中を、プレーを見れば必ず逆転できると思いました。
改めて戦績をみると、東北大学バスケットボール部にとって偉業を成し遂げた学年だと実感します。 先輩方のおかげでこんなに素敵な経験ができたので、感謝しかありません、、、 ああ!

引退しないでほしいです やだ〜〜ずっといてほしいんです、
ほんとうに、、、


さみしいですが、自分達のチームになるんだからがんばらなきゃだめですね、


まだ選手として残ってくださる方やコーチとしてチームを助けてくれる方、研究室などの都合で遠くに行ってしまう方など
様々ですが、4年生のみなさん今まで本当にありがとうございました。



新チームとして先輩方には またお世話になりますので、 これからもまた改めてよろしくお願いします!


スポンサーサイト

  • 2017.12.10 Sunday
  • 14:30
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM