あと1日

  • 2017.09.22 Friday
  • 15:13

こんにちは〜奥山です!

只今南奥羽前最後の練習がおわり、
みんなシューティングしてます。



長らくお休みしていた1年の豊木が
帰って来ました〜

変わらずですね(^^)





また派手な色になった達也
きっとすぐ色が抜けて金髪になるでしょう

キメ顔、、、

達也は黒髪より金髪の方が絶対にいいと思う。

以上マレーシアな2人でした





今日の練習は隣のコートで応援団がいたため、
とにかく声が通らない、、、笑

反省では健太郎さんの声も
私の声もすべてかき消されましたね笑




マナがとってくれてました〜
こっちは一生懸命声出してるのに、みんなカメラに夢中すぎ(笑)

ちなみに1枚目の指は健介のものです
健太いわく、健介はすでに
うちのエースらしい



そんな健太は今日も元気に声出しておりました(笑)
最近足の痛みがひどいようですが、
明日から2日間がんばってほしい!!

みんながんばってほしい!


この大会で4年生は最後かもしれないしね



後ろ姿はとりあえず踊ってた元キャプテンです
最後の練習かもしれないのにね、
バッシュを忘れて五分前くらいに体育館に到着したまやさん

やっぱりまやさんって感じですね!




そんな楽しそうな先輩たちとひきかえ、
さとしはなんか、哀愁漂ってました
奥の周平もうなだれてるように見えて

影がいい感じじゃないでしょうか(笑)
3年文系はインターンにも参加したり多忙な夏休みだったのでね〜
みんな夏休みの練習疲れたよね、
お疲れ様、、、(笑)


明日から東北大学リーグ
2部南奥羽トーナメントが始まります。
去年の優勝からもう1年経つのかと思うと、月日の早さに驚いてしまいます、、、



藤原さんも言っていましたが、
一人ひとりが自分に出来ることを尽力して、 今年も入れ替え戦に行けるように
優勝目指して頑張りましょう!(⌒▽⌒) 応援よろしくお願いします!

それでは!

夏休みもあと少し

  • 2017.09.18 Monday
  • 21:07

こんばんは〜 中野渡です
お久しぶりです(^^)

今日は川内の体育館が使えなかったので
秋保森林スポーツ公園の体育館を借りて練習しました!

昨日の大雨とは打って変わって、
快晴の秋晴れ〜




森の中にゴリラ〜!
とインターン帰りの史郎さん!
お帰りなさい(^○^)

体育館使用まで待機時間があったので、 缶蹴りかくれんぼ(?)して遊び出す元気な人もちらほら、、、

(・∀・)

(´・ω・)

ω・`)

こういう時残るのかずまさって感じですね!


体育館への交通手段も様々で、
シュンジさんとリンタさんがバイクで二人乗りして来た時、ヒーロー戦隊かよってツッこんでました




肝心の練習はと言うと


ゲーム中心のメニューでした!

マネージャー私しかいなくて、
ドリンク手伝ってくれて助かった〜〜〜
ありがとう!


今週からやっと続々とマネージャー帰って来ますね!
まずは明日、大阪帰りのナナコ姐さん!

パワーアップして帰ってくるんかな、

楽しみです!

大会まで残り少ないです!
キャプテンが最後に言っていたように雰囲気作り、大事にしていきましょう!
もっともっと熱出せるはずです!\ワッショーイ/



南奥羽初戦は
9/23(土)、東北学院大学泉キャンパス
宮城大学と尚絅学院大学の勝者と
16:00トスアップ予定です。
応援宜しくお願いします!




原付2年勢でお別れどす、それでは〜

練習試合

  • 2017.09.07 Thursday
  • 17:41

こんばんは〜奥山です!

Aチームは先週末に
山形大学、秋田大学と練習試合を行いました!
つい書くのが遅くなってしまいました、m(_ _)m

試合結果
対 山形大学
68-65 と接戦の試合をせいしました!
試合中に相手のプレーに対応することができました


反省でもめすださんが仰っていたとおり、自分たちが見習うほど相手のパスの精度は高かったです!

対 秋田大学



80-81で惜敗という結果でした。
しかし、北奥羽2部の1位のチームとベンチメンバー全員が戦えたことはよい経験になったと思います!




藤原さんのスリーポイント乱発や、
菅原のリバウンドがとてもハッスルしていたのが印象的でした!



秋田大学からなまはげクッキーをいただきました(^^)

まやさんもなまはげ仕様です(笑)

あ、そういえば
4年生のお2人が院試から帰ってきました!



院試が終わってすぐに練習にきた藤原さん
試験が終わるまで髭をはやしっぱなしでした(笑)

大分老けちゃって、
来た瞬間笑っちゃいました(笑)



まやさんは合格発表までだいぶ緊張していたようですが、無事に 院試受かってよかったねまやさん、、、

お2人とも合格おめでとうございます(≧▽≦)




やっぱり4年生が帰ってくると、明るくなりますね〜うれしいです!





1枚目は試合が終わり、4年と3年のほのぼの写真です(=^^=)
帰りは3年生はみんなで車でした〜
グダグダと内容は覚えていませんが、話しながら帰りました!


しゅんじが残念ながら写ってませんね(笑)
菅原がいい顔してます!




お疲れ様でした!






せっかくなので今日の練習風景です。
個人的にはゆーこーが白バッシュに変えて、すごくいい!という感じでした(笑)
2枚目がゆーこーだと思うんですけど、全然わかりませんね、、、


なんだか3.4年の話ばかりになってしまいました( °_° )

南奥羽を控えて、AB限らずケガ人が増えてきていますから、選手のみんなは体のケアこれまで以上に大切にね(^^)


今日の反省での
キャプテンの言葉をそれぞれ受け止め、明日から明るく頑張りましょう(^^)/


そして
今週末は
10日にAチームは東北生活文化大付属高校との練習試合、
Bチームは村上杯2回戦のため、
青葉体育館で登米クラブとの試合になります!


応援よろしくお願いします!


それでは!

村上杯

  • 2017.09.04 Monday
  • 00:50
こんばんは!
今日はいちまね菊地が初投稿です〜

昨日は県南の白石で村上杯がありました!
Bチーム対Threats
87-46で勝利しました!

りょうへいさんが足を怪我していたため、じゅんさんが代わりにキャプテンをつとめました!
お疲れ様です!


オフ明けの連日の練習で体はクタクタのようでしたが、一人一人が精一杯プレーをしていましたよ!

1ピリオドは同点で終わりましたが、2ピリオドではよしきさんの3連続ゴールやかずしさんやりんたろうさんの活躍で17点差をつけて相手を圧倒!



さらに、3ピリオド・4ピリオドではかずまさん、健太朗、じゅんさん、けいた、きよちゃん、よしきさんがスリーポイントシュートをきめて、点差を41点まで広げて勝ちました!





4ピリでしろうさんが立て続けに計4本のシュートを決めて、ベンチがとても沸いてたのが印象的でしたね!






それから、たんじさんが応援に駆けつけて来てくれていました!
ひざまくらをしてもらってりょうたさんとてもご満悦 笑
仲の良さにほっこりします!笑




余談ですが、モップばんをしていた子供達がとっても可愛くて微笑ましかったですよ〜





体を休めて、また週明けの練習も頑張ってほしいです!

ケガや風邪も流行っているみたいなので一人一人が気をつけなきゃですね!

それではー!

オフ明け初練習

  • 2017.08.25 Friday
  • 21:11
こんばんは!
おそらく3ヶ月ぶり?くらいにまねぶろを書いている南です!

今日はオフ明け最初の練習でした〜

なんと今日の仙台の気温33度、、、
最近ずっと雨で体育館ツルツルだったのも困りましたが、今日は暑さで溶けそうでしたぁ(*_*)


みんなバテ気味でしたね、、、

熱中症気味の人も出てたので、マネージャーは塩分チャージを配り歩くおばさんと化しました笑


ゆうたろうのお母様が送ってくださった塩分チャージタブレット重宝しております、、、感謝感謝です(´;ω;`)
ありがとうございますm(_ _)m


そして今日の練習のモチベーションとなっていたであろう

桃!!(桃ちゃんと撮れてない笑)
福島チャレンジで桃4キロをいただいたので、今日の練習終わりにみんなで食べました!


みんな嬉しそう笑
一部の人たちがいっぱい食べていたんですけど、みんなに行き渡っていたのでしょうか、、、分け合って食べましょうね!!(^◇^)
みんな喜んで食べてくれたので、私たちも汗だくになりながら皮むきした甲斐がありました〜(*´∀`*)笑

それからそれから、
オフ明け恒例のお土産会ですよ〜


みなさんお土産ありがとうございます(^ν^)美味しかったです(^ν^)

けんたろうさんがたくさんお土産持ち帰ってる所激写しておきました!(取り方がどろぼうみたいだった笑)



今週末には村上杯、1ヶ月後には南奥羽大会とこれからが正念場です!!

これから今日みたいな日が増えると思うので、熱中症にならないように塩分チャージのあめ自分でも用意したほうがいいかもしれないですね、、、!
水分補給しっかりして夏バテしないように頑張りましょうね!!

村上杯組み合わせ

東北大学はBチームが出場します!
8月26.27日今週末です。
応援よろしくお願いします!!

南奥羽組み合わせ

9月23.24日
1部リーグとの入れ替え戦にも関わる大切な大会です。
四年生の最後の大会になるかもしれません(/ _ ; )
実は私明日から1ヶ月間留学するため、南奥羽の試合見れないのです、、、(/ _ ; )悲しい、、、(/ _ ; )

遠くから応援してます、、、!!!

こちらも応援よろしくお願い致します!!


今日の練習の反省でも出たように、残りの練習時間を悔いのないように全力で取り組んで行きましょう!!?( 'ω' )?

それでは〜!
行ってきます!!(^O^)

福島チャレンジ最終日

  • 2017.08.15 Tuesday
  • 07:55

どうも
奥山です

福島チャレンジ最終日でした!


試合結果 Aチーム
対仙台大学B
99-52で勝利しました!



序盤から、相手のターンオーバーやスティールからの速攻で得点を重ね点差を広げることができました(^^)

達也をはじめみんなシュートもたくさん入りましたね!





みんなカメラ意識しすぎ(笑)

仁さんのカメラなんですが、さすが一眼レフ写りが全然違いますね、、、


続く第二試合は
対上武大学

76-45で勝利しました!


前半かずまさんが流れを作った印象です リバウンド王だったらしいです!
きよちゃんとけいたも長時間試合に出てねばり強くプレーしていました
周平さんも調子が良かったのですが、途中で捻挫しちゃったためもったいなかったなと思います
一番ベンチが湧いたのは、しろうさんのツーインでした笑 終盤は一年生もたくさん試合に出て活躍してました
中盤からは、ベンチからの応援が増してチームの雰囲気が凄く良かった気がします
と、はるかが教えてくれました(^^)



よしきのこれはキメ顔なのかな?(笑)
この大会ではエースとして活躍しているよしき、でもやっぱりなんかニヤニヤしてる(笑)

普段プレー時間が短いBチームの人たちはより体に負担がかかったと思います
怪我がでたのが残念ですが、村上杯もあるからオフの期間で良くなるといいです、、、




急遽キャプテンになった淳本当にお疲れさま3日間お疲れさま(⌒▽⌒)


続いて順位決定戦
対獨協大学
89-59で勝利しました!




相手のエースによる失点はありましたが、リバウンドやコミュニケーションのとれたディフェンスで勝つことができました!





ゆーこーがブザービートでスリーポイント2本決めて、ベンチ盛り上がったショットです
こういう所で決めちゃうさすがキャプテン(⌒▽⌒)






野際のステップからのスリーポイントもすごかった!
川越2人のこの写真もすごく良いですよね?!
かっこいい!

りゅうはほんとに絵になるなぁと思います



2枚目なんのシーンだろう?
まあおそらく菅原がナイスプレーしたんだと思います
とにかくみんな菅原が何かすると盛り上がるので(笑)

ということで
東北大学Aチームは敢闘賞でした!


目録として桃4キロ貰えるらしいので、保管しておいてくれる健太郎さんがつまみ食いし過ぎない限り、
オフ明けはみんなで桃パーティーです!



3日間みなさんお疲れさまでした!
オフでゆっくり体を休めて
また南奥羽に向けて頑張りましょう!
それでは!


福島チャレンジ2日目

  • 2017.08.13 Sunday
  • 20:58


こんばんは〜〜奥山です!

本日も福島チャレンジでした!

Aチーム
対明治学院大学A ×



シュート力のある相手に苦しめられる展開となりました。ベンチの雰囲気も緊張感があり、2日目の疲労もかなり残っていましたね、、、



関東の上手いチームとの試合は貴重ですので、これを経験にオフ明けの練習や南奥羽に繋げていきましょうね!


Bチーム

対 明星大学 B ×


前半は接戦でメンバー1人1人がハードワークを徹底できていました!

太田、周平が大活躍だったと1年まねずからききました!(^^)



そろそろ1年生まねぶろも更新されると思うので期待しててください!
後半はファウルが重なり、相手のペースになってしまいました


リーグの組み合わせにより
第4試合はなんと、、、

東北大学A VS東北大学B

まさかの紅白戦でした(笑)




A対Bのガチンコ対決は

33-103で Aチームが制しました!




まさか福島まできて紅白戦をするなんて思わず、対戦チームに用意していたお土産が余る事案が発生しました

なかなか怪我でプレーできていなかったりんぺいや佑斗などメンバー全員が出場できたことがすごく嬉しかったです!





菅原のバスカンが決まった瞬間
ベンチの盛り上がりがすごかったです(笑)


フリースローうちながらにやにやしてました






一回目の激アツは3年でして、丹治が負けて

2回目はアイス激アツ
決勝戦ではめすださんが清々しく負けました(笑)

かずまよかったね(^^)




オフィシャルでモップやってくれた1年生

将太とかけいたはよく撮るんですが、
蓮は珍しいかな?
今回も洗濯などなどたくさん働いてくれてます、ありがとう〜





明日は最終日なので

これを乗り越えればみんなオフですよ!!!


頑張りましょう(^^)
それでは!







福島チャレンジ1日目

  • 2017.08.12 Saturday
  • 23:26

こんばんは奥山です!

今日から福島チャレンジという大会に参加しています(^^)/

お先に試合結果を、

Aチーム
対 獨協大学 〇
新潟大学B ×

Bチーム
対 白鵬大学B×
明治学院大学B ×




行きのバスでは出発から健太郎さんが遅刻ギリギリを攻めて来ました

激アツのからし付き玉こんにゃくをけいたに食べさせるジンさん




こちらアップの風景です、、、
ハーフコートの半面でAチームがランニングシュート
Bチームがブラジルしてます

コートの密度がすっごいです(笑)

第一試合は他チームの都合により
AB両チーム試合でした




Aチームの獨協大学との試合は
序盤から点差を離すことができて、ベンチメンバー全員がでることができました!

(ユニフォームを失くしたさとし以外)


続く新潟大学Bとの試合は
ターンオーバーが多く、速攻による失点でじわじわと点差を離されてしまいました
二試合目なのでかなり疲労が溜まってましたね、、、


Bチーム
対白鵬大学B
Bの方は見れなかったのですが、キャプテンのりょうへいが怪我で病院というアクシデントがありながらも、関東1部という強豪相手に奮闘していたと思います!







続く明治学院大学Bとの試合は接戦が続きましたね!
将太のスリーポイントと、周平のシュートで盛り上がりました!!

Bもお疲れさま!!



審判2人組(⌒▽⌒)

野際は試合でもオフェンスリバウンドがすごくて新潟戦で奮闘し、「みんな人間ですもん」っていう名言も残してくれました(笑)




今日のふざけショット
2年生はカメラ向けると顔決めてくれます

この写真かなりやばいです(笑)



だけど 3年はカメラ向けてもノーリアクションが多いね、、、
慣れたけどさ、、、




1年生の2人はドリブルしてました
さとしはゆうたろうがちょっかいをかけるまでもなく、できてなかったです(笑)
ユニフォーム失くすとかいう大失態しでかしてくれました





試合中にベンチで先輩たちを扇いであげてるさとし
同じタイミングでかずまもなぜかオフィシャルのメンバーを扇いであげてました(笑)
試合終わりだったからなんですかね(笑)
かずまなりの優しさかな、、、







試合終わりに項垂れるしゅんじ、健太、優太(笑)
これが3ばかトリオだっけ?
これにこーうが加わるのかな



3人であーだこーだ騒いでるのを聞いてるとだれが馬鹿だとかいうさすがの会話内容(笑)



その後ホテルにて夕食でした!
おいしかったね!
みんなたくさんおかわりしてました(^^)



ゆーこーと遠藤は食堂でうたた寝してました(笑)
相当お疲れのご様子


みんなも明日もがんばりましょう!

それでは!

すべる日

  • 2017.07.24 Monday
  • 21:25

こんばんは奥山です!

今日は1年の菅から
まねぶろの更新率の低さを指摘されたため、さっそく更新することにしました( .. )



アイシング組だからかふたりでよくしゃべってますね

ネタ提供を求めたところ
「聡志は生きてるだけでネタですから」
なんて菅に言われちゃって


まあでも、話聞いてなかったり、締め切り守らないあたり聡志はしゅんじさんにそっくりだね〜なんて話してたら

しゅんじさんと一緒はやばい( °_° )と危機感を持ってくれました!
聡志の今後の成長に期待します、、、







そんな副キャプテンのしゅんじはXメン1本目ですべり、一対一ですべり、、、

まあ今日はフロアが今年一番くらいに滑りました


2人組ではゆーやがすべり、押し返されてましたね(笑)





一対一ではみんながすべりまくりでした(笑)

まねずも懸命に床を拭くものの、体育館の湿気には叶わず、、、





そんな中こーうとまやさんはフリースローの時に踊ってました

踊ってたってなんなんでしょう(笑) しかもけっこうノリノリでしたね(笑)
見てて爆笑してましたよ(笑)

ということで早めに筋トレとシューティングへ




1年生も筋トレちゃんとがんばってました!
りゅうとか達也がここはこうした方がいいよ、とか筋トレの姿勢とか教えてあげてて、「先輩っぽい、、、!」 と感動してました(笑)( ´-` )




こちらの2年ふたりもね、、、
撮影用にキメ顔で始めたかと思いきや、
終わった途端変な声出してやめちゃった和成



和馬はなぜかまずいプロテインを倍の濃さで飲んでおりました
大豆味のプロテインって美意識高いですよね(笑)



写真はないけど、よしきもにやにやしてました、、、

今度にやにやしてるよしきを撮って載せますね!




しろうは黙々と筋トレしてるかと思いきや、いきなり「おれBカップくらいあると思う」とか言い出してきました(^^)



、、、はい、うん その調子でがんばれ〜〜〜(^^)



ということで

これからは 更新率上げれるようにがんばります!

今日は筋トレしにきてた
相席たけはらさんでお別れです



それでは〜!

暑さにマケズ

  • 2017.07.12 Wednesday
  • 21:10

こんばんは奥山です!

毎日暑いですね、、、

今日の練習は授業で遅れていったんですけど、体育館に入るなり熱気がすごくて
まさかの3分休憩中でした(笑)
いつもの練習ではありえないことですね


ゲームでは敬太とか将太とか、いっぱい新たなメンバーがAに参加してました!
野際もね!


今日の反省の時に初めて野際が発言してました。
素晴らしいですね










1人目の熱中症は健介
2人目は菅原、、、
みんなあつさにやられてぼろぼろです


遠くを見てる、、、(笑)



ゲームは少なめで、その後シュートドリルになりました






ケンタです、一枚目は(笑)

稲葉さんも暑い中審判もして下さりました、ありがとうございます。


そういえば 4年生元気かな、、、


わたしは4年生ロスですよ、、、



練習おわりに恒例のシャトランを走るカズマ
シャトランは7月いっぱいまでなのでがんばってね!





練習終わりに3人とラジに行きました!
暑いときに辛いの食べるのいいですよね!



ということで明日はphysicです!

暑さに負けずにがんばりましょ!

それでは!




PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM