4年生紹介 2回目

  • 2017.04.12 Wednesday
  • 22:47


相変わらず奥山でーす(^o^)

いまは新歓の真っ只中で、
新入生がたくさん練習参加、見学に来てくれています!

先日は20人以上来てくれたとか
20人てすごすぎでしょ〜
ありがたいことですね!



昨日の練習は

オールコートディフェンスとかを
中心にしたのかな?
私が行ったらすぐゲームでした!
今週末は大会ですからね〜〜

練習風景の写真撮るの忘れてました(°_°)

あと練習おわりたくさんお菓子がありましたね!

藤原さん、たつやからのお土産
ありがとうございます(*^^*)


周りのみんなにカロリー高いとか
時間遅いからやめろと言われましたが、、、





さあ
2回目の4年生紹介しまーす



石井 直浩(いしい なおひろ)
農学部
春日部高校出身


副キャプテンの石井さん
なんか微妙な表情(^o^)



最近髪型がおしゃれ なんかバンドマンっぽいってよく清水さんとも話してました


2年生のあたりは寝坊の常習犯でした

常習犯といっても福島遠征といつかの反省会しか覚えてませんが、、、

まあもっと上をいく寝坊魔いますからね笑
そんな石井さん

3P入りだすと止まりません

あ、レイアップシュートはいろんな意味で必見 石井さんのシュートは試合をすごく盛り上げてくれます(*^^*)

審判にボールを出してもらうなんてこともありました






何かにつけていじられがちです
botが存在するほど
気になる方はTwitterの方を調べてみて下さい〜









伊勢 尚史(いせ なおふみ) 工学部建築科
県立浦和高校出身


うちのエース!
伊勢さんはほんっっとにプレーがかっこいいです!




学科が建築ということでかなり多忙そう




とんちく杯というコンペにも選ばれ、練習を休んでいったその日に大寝坊したらしいですが

建築学科の中でもカーストが上の人らしい
まやさん情報です(^^)

部活でもカースト上位ですもんね








一つ一つのプレーが絵になります
ちなみに1年生紹介の写真です




作り笑顔がすごいですね(笑)

比べてみるとこの3年で営業スマイルの圧倒的成長が
感じられます。


正直、何気なく会話しててもこれ営業スマイルなのかな、、、って疑ってしまいます




忘れてはいけないのが伊勢さんママ!!
伊勢さんママは大会の度わざわざ
差し入れを下さって
いつも明るく話しかけてくれて
ほんとに嬉しい!!

まねずは大会の度、伊勢さんママと会えるの楽しみにしてるんです
伊勢さんがもうすぐ引退するってことは伊勢さんママとも会えなくなるのでとっても寂しいです( ´-` )







髪型セット中のオフショットで
お別れです(⌒▽⌒)


それでは〜

4年生紹介 1回目 CAP

  • 2017.04.08 Saturday
  • 18:07

こんばんは〜奥山です!

ついに新年度がスタートしましたね〜
3年生ですよもう、、、
はやいです

新入生もちらほら遊びに来てくれています!
今年もたくさん入部してくれるといいな〜

今日はエルトラックの日でした!
国公立大会での岩大戦についてお話してもらい、課題として上がった1on1などを指導して頂きました(^^)



ビデオをとっているときに、くしゃみがでておそらくブレブレでした

すみませんね(笑)



さて!
今年も4年生紹介はじめます!

1回目は



藤原 浩輔(ふじわら こうすけ)
春日部高校出身
工学部 材料


やっぱり初回はキャプテンでしょっということでパシャリしました

そういえば春日部高校って前までは
多かったのにかなり減りましたね、、
今年あたり入ってほしいな(^^)
藤原さんは 私がバスケ部に見学したとき、
「なに、たかやの後輩?」って言われただけなのに視線が怖かったのを今でも覚えてます


入部してからは伊勢さんと2人で男子校っぽい話ばっかりしてた気がするなぁ
丹治のすかしてるポイントとか、、、
そのおかげでわたしも「すかしてる」のイメージがわかった気がします(笑)

一見怖そうだったけど、意外とツムツムしてたり、aikoが好きだったりなので 今では怖いイメージはまっったくありませんね(⌒▽⌒)

むしろ人間味が溢れてて、優しいので色々頼らせてもらってます!
ずっと試合のメンバーとして活躍して、去年の南奥羽ではMVPに輝くほどの実力をお持ちの藤原さんですが


とにかくけがが多いです( ´-` )
それ故に新人戦は2年とも出場できませんでしたね、、、



けがして運ばれてます
これは去年の学内戦の前ですかね?

もうけがしませんように


ちなみに



これは3年前新入生紹介の時の写真ですね
載せておいてなんですが、あんまり変わってないような、、、(笑)


若いってことですね、


藤原さんに関してはお父さんにもエルトラックを紹介していただいたり、お母さんにも大会の度に差し入れを頂いたり、お世話になりっぱなしです。


いつも本当に
ありがとうございますm(_ _)m
引退まであと少しですが、これからもよろしくお願いします(^^)



4年生紹介が始まったってことは七大戦まであっという間ですよ
今から既にさみしいです


さみしさを噛みしめながら
4年生紹介進めていくので、ぜひチェックしてくださいな

次はだれにしようかな〜
それでは!

四年生紹介9 なおさん

  • 2016.04.23 Saturday
  • 18:17
こんにちは〜奥山です
今日は確定新歓が控えているので新入生も交えて紅白戦を行いました!

見えるかな?
新入生は即興でマグネット作ったからボールペン‥‥ごめんね、すぐ立派なのを作ってもらいます<(_ _)>
決勝は19:19で同点のため、各チーム代表の藤原さんと野澤さんがシュート対決を行い、野澤さんチームの勝利です〜おめでとうございます(⌒▽⌒)

決め手となった野澤さんのスリー。
ということで楽しかっですね!

そして、
四年生紹介のラストを飾ります


佐藤 奈於(さとう なお)
仙台ニ華高校出身 農学部

なおさん〜(=^^=)
春から研究室のためなかなか来れません‥‥( ´・ω・` )
ちっちゃくてかわいいのに、ちょっと毒舌なところがたまりません
今日新入生まねつれてすいぱらいってきたのでそこでパシャリしてきました
新入生まねに同じくらいの身長のこがいて、150と151cmの違いを話していましたが正直変わりませんよ(^^)
どっちもかわいいっす

ほんとは入部前なので、載せていいか迷いましたがあまりにもいいキャラなので載せちゃいます
こちらが新まねのまなちゃんです。
あとで新入生紹介するのでそのときたっぷりご紹介しますが、この1枚からでもわかるくらいすごくいいキャラ(笑)
これからが楽しみですね
なおさんの紹介に戻りますが研究室がとても忙しい中隙間を見つけて顔出してくれたり、お菓子作ってきてくれたり‥‥ありがたいです
来てくれるだけでテンション上がるんです
早くまねみんな揃って部活、したいですね( ´-` )

ということで、今日は新歓ですね!
みなさん思いっきり楽しみましょう(*^-^*)

四年生紹介後編

  • 2014.05.04 Sunday
  • 16:58


というわけで続き書きます。

右から4番目から



小川拓弥

たくやではなくたくみです。

ディフェンスには定評があり、フリースローはあまりよくない。

でもいいところで決める。頼りになります!

そしていじめっ子。

目をつけられると野澤みたいになります。お気をつけください。

いつもニコニコしてます。真剣なところをあまりみたことがないです。考えてるんだかないんだかよくわからんです。

まあ首脳陣があんな感じなのでこのくらいの人がいるのがちょうどいいのかもですね(笑)



今泉光太

新入生紹介で登場したときと比べ…老けたね。

なんかおっさんですね。

モノノフです。思いっきりももクロにハマってるみたいです。

twitterでの発言では度々マネージャーを敵に回し好感度を下げています。

そんな今泉君ですが副キャプテンとして活躍中です!

海老澤が研究室などで遅れてくるときはかわりに練習を引っ張ってくれています!
後輩思いのいいやつです。


海老澤和毅

最後はキャプテンです!

これはどういうポーズなのだろう…

研究室が忙しく最初から部活にいることはあまりありませんが部活への愛は無限大。

みんなに期待しているからこそ思うようなプレーが出来なかったときに文句がでちゃうんです(>_<)



自分は高校時代にもてたと豪語していますがだれも信じていません。

真実か妄想かは本人に聞いてみよう!

飲み会では数々の伝説を残しました。

それについてはほかの先輩から聞いてみよう!

多分本人覚えてないから。



おまけ

木村達人

元部員。関西弁。たまにウェイトルームにいます。



とこんなかんじでどうでしょう?



次回から新入生紹介に入ります!

最終回(9回10回合併号)

  • 2012.04.30 Monday
  • 12:54


勝負服は白シャツです!
私もです!熊坂です!

きのうは新入生歓迎会でした!
今年は8人のプレイヤーと1人のマニジャ!!!が入部いたしましました(*>v<*)
今後ここで1人ずつ紹介します♪
須藤先生やOBのみなさまにもいらしていただき、
大変盛りあがりました(*^^*)


新入生ではなく四年生
いま試験に挑んでいるふたりです

第9回


岡部俊太朗
教育学部

スベらない男。
イケメンボイスと変顔が武器。
変は変ですが良識ある優しい子なので、みんなに好かれてます。
こんな自由なメンバーでうまくやって来れたのはしゅんたの力も大きいのではないでしょうか…
あと美脚です。好きです。

第10回


飯塚 誠
経済学部

四年生で結成したチームはその名前を冠した「まことくらぶ」。
キャプテン兼マスコットです。
誠を巡って取り合いになるほど愛されてます。
遠征にゲームキューブを持ってくるくらいにはゲーマーです。
あと正体は忍者。


これで四年生紹介は終了です!
10回 か…(´・ω・`)
あと2ヶ月ほど。
こんな四年生ですがよろしくお願いします!


第8回 Oh,yeah!

  • 2012.04.28 Saturday
  • 18:50


二年生の雑用係も今日までです。

これからは一年生の指導してあげてね(*^^*)
やさしくね(*^^*)

まあみんな優しい子なので
このえびのようにいじめられたりはしないと思いますけど!


今日は午前中に医バスさんとの練習試合、
午後は川内で練習をしましたー

新入生も試合に出たりして!新しいチームになりつつありますね(*‘ω‘ *)春ですね


明日は新歓です。
今年は栃木VS茨城の代理戦争がない…?
ということは福島VS郡山ですねわかります

などなど、見所はたくさん!
楽しみですね!



第8回



大池 諒
工学部・機知

こんな出オチ写真でごめんなさい。
その職人プレーでみんなの尊敬を集める諒くん。ほんと器用です。
見た目は穏やかで優しそうな感じで
実際基本的にはそうなんですが
そのテンションのまま毒舌をついたり反抗期を引きずってたりします。
わりと不思議ちゃんで、迷言が多々あります。「スポド失敗したひと」とかね。
大好きなワンピースを語る会など開いて後輩とも仲良くしてるよーです(*^^*)
研究室が忙しそうですが、諒くんいないと困りますよー
がんばれー!!



第7回 ショパン()

  • 2012.04.27 Friday
  • 23:48


マニジャらしく?たまには練習風景でも撮るか…

ん?

やんさん 真面目に練習しなさい!!


練習中に写真なんか撮って真面目にマニジャしてない熊坂です。けど。


他に2人も優秀なマニジャがいるからいーんです!



第7回


五十里 慶太
理学部・物理

副cap。
元神童(ピアノの)、元怪我人、元デ○ブ
てきとーなひとです。おぎやはぎが好き。
バスケよりサッカーの方が好きなんじゃないか説
靱帯を切る前のバスケ姿はかっこよかったです
じつは私が初めて練習を見学したとき一番印象に残ったのはいかりでした。
「うまいヤンキーいる!一年?!」って。
いかりがいなかったら入部してなかったかもしれない!
それだけでも部に多大なる貢献をしてますね。
実習後の華麗なる復活、期待してます。

第6回 1/4英国3/4関西

  • 2012.04.26 Thursday
  • 23:58


木村に小山
もー先輩なんですねえ
そう、その先輩たちの教育がわるいのか
もはや新入生に「気持ち悪い」とまで言われるようになってしまった熊坂です。

威厳を損なうまで最短でした。
新歓が楽しみですね。


土曜日に練習試合がサプライズ決定しますた
今年度初の試合!
一年生にいいとこみせたいですねえ〜


さて狐(ごとき)にもちゃんと終わるのか心配されている連載第6回



須藤 龍也
農学部

バスケ部が誇るイケメン。
あし、ながっ
あたま、ちっっさっ
やだやだ、こないで並ばないで
イライラしてきます。イケメンすぎて。
休日にはツーリングとかしてるんだろ。イケメンか。あ、イケメンだった。
バスケ部最年長なうなすーさんは面倒見のよいにーちゃんであり
周りに後輩が集ってたりします。気持ち悪いとか言われないんだろうなうらやましい。
自他共に認めるどSの割にガラスのハートを持っているとか…
あと少し、故郷に帰らないでがんばろうね!笑


第5回 オートマ限定?

  • 2012.04.26 Thursday
  • 13:00

ねえ覚えてる?







片平体育館(登録抹消中)。

生まれは大正時代
戦時中は武器の格納庫だったんでしたっけ?
練習中に大学OBだというおじいさんがいらして懐かしんでいたこともあったよね…

みてのとおりボロボロだよね…

ラインも適当だし…

壁には隙間とかいうレベルじゃないスリットが入ってたよね…

それでも週二回ここに来て

日付変わるまでバスケしたね…


それなりに愛着もあったよね…


地震の犠牲になったね…


学校に問い合わせると答えは

「夏までに直します」
「今年中に直します」
「今年度中に直します」
「夏までに直します」



それでも待ってる。



第5回


安斎 英悟
工学部・建築

AT(安斎time)は有名ですが、
夜中にメーリス回したり電話かけてきたり
ほんとウz…熱い男です。

でもその行動力はすごいですよね
バスケ未経験で学友会に入ったり
正直大変だったと思います。
でも全然めげずに頑張っております!
今後はボクシングを考えている?らしい??

他にも行動力エピソードはたくさんあるんですけど
ちょっとここでは…言えないので
本人に聞いてくれれば喜んで答えてくれることでしょう。



すーさんまだちょっと待っててね!!笑


第4回 ジャイアン

  • 2012.04.24 Tuesday
  • 21:50


今セメスター
まだ90分しか授業受けてません
熊坂です。


まねぶろ強化週間!
よって一つの記事がトップに居座る期間が非常にみじかいです。
この企画には適さないキャンペーンだね!

第4回
最近のレアキャラぶりから
新入生向けとしても早急に紹介すべき彼



石成 裕
工学部・情知

わがまま・理不尽・バイオレンス。
怒らせると怖い、怒ってなくても怖い、優しいと違う意味でもっと怖い!!
見た目は女の子みたいなのにね…脚とか…

でも根はまじめすぎるくらいだし、
意外と面倒見がいいです。
いろいろ悩みながらチームを引っ張ってくれてます。
ちょっと怖いけど誤解しないであげてね!

本人がみたらまた怒られそうなので、目に留まらないことを祈って…!




PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM