学内戦2日目

  • 2017.11.13 Monday
  • 17:20
こんばんは、山崎です!



更新が遅くなってしまいすみません、昨日は疲れてすぐに寝てしまいました…



早速ですが、学内戦の結果です!





優勝 学友会3年
準優勝 青葉山B.Bullets
3位 学友会新人A






栄えある優勝は、我らが学友会の3年生!!



決勝戦では、学友会OBさんのチームである青葉山B.B.との対戦でした!


私は3位決定戦のベンチに入っていたため、決勝戦はあまりよく見られなかったのですが、終始3年生のどよめきや歓声が聞こえていました!



スコアシートを見ると、1ピリでの峻史さんの3Pシュートが印象的です

2ピリでは少し点差を詰められた場面もあったようですが、その空気も振り切って、後半で大きく巻き返した見事な勝利でした(^O^)

3年生の間では、遼平さんのコーチングも大好評でしたよ〜

写真が残っていなくて残念です…



それとこれは余談ですが、3年生のベンチをふと見ると、某アイドルグループのライブタオルがずらり…


思わず写真を撮ってしまいました(笑)







さらにこの試合は決勝戦ということで、JBAの審判資格を持つ大海さんと宣紀さんに審判をして頂きました




お忙しい中審判の仕事を引き受けて頂いてありがとうございます


今回は会場が例年と異なり、医学部キャンパスにある体育館で行ったため、医学部5年生の大海さんにはとってもお世話になりました、感謝感謝です








惜しくも3位に終わってしまった新人Aチームでしたが、2日目初戦の3年生との準決勝では大健闘!



試合の序盤で先に流れを掴んだ新人Aチーム、達也と弘宇の得点でリードを広げます

しかし後半に入ると3年生のしゅんじさんや丹治さんのドライブからの菅原さんへの合わせなどのプレーがよく決まり、ここで流れは一気に3年生に



新人Aチームも粘りを見せましたが、ベンチの盛り上がりでも圧倒した3年生が流れをものにして、2点差で3年生の勝利でした!




つづく3位決定戦では、新人両チームが3位の座をかけて争いました


正直なところ、Aチームが圧倒的にリードする展開になるのではないかと思っていましたが、Bチームも健闘していましたよ!!



前半ではBチームのねばり強いDFやリバウンドが功を奏し、Aチームにもリードを許さない展開でした


後半になると、Bチームはファウルがかさんだことと疲れが出てきたことで、思うようなプレーができない場面が多かったように思います


そんな中Aチームは安定して得点を重ねていき、結果は45-68で新人Aの勝利でした、さすがはAチームですね、、!


Bチームからはこの試合で全員が出場することができました!







マネージャーは人手不足の中、初めて2年生が主体で大会の運営を任せて頂いたのですが、大きなトラブルもなく学内戦を終えることができてよかったです


今大会を無事に運営できたのは、会場設営に関してご協力頂いた医学部バスケ部の皆さんや、試合で忙しい中仕事を手伝ってくれたプレーヤーさんのおかげです


本当にありがとうございました





主として大会運営に携わってくれた万奈は2日目の終了を目前に高熱でダウン…


たくさん頑張って疲れちゃったね、回復したらお疲れさま会しよう!!








さて、これから私たちは再来週に控えた在仙リーグ、さらには12月から始まる新人戦に向けて練習していきます



引き続き応援よろしくお願いします!


それでは(^o^)/

学内戦1日目

  • 2017.11.11 Saturday
  • 19:00

こんばんわ!
帰って来てから寝てしまっていた南です( ^ω^ )笑


本日11月11日は学内戦1日目でした!

いつも使う川内体育館ではない青稜体育館でしたが、男女医学部バスケ部のみなさんに設営などたくさん協力していただいたおかげで運営もスムーズに進めることができました、、、(´;ω;`)
大変感謝しております。ありがとうございます!!


本日は全部で5試合行いました。


どんどん写真載せていきますね!!


まずは1試合目の新人A VS 川内バスケ
新人Aのキャプテンは野際くんだったのですが、健太が勝手に掛け声したりしてましたねぇ笑笑
なんでお前がやっとんねん!の野際の鋭いツッコミいただきました(^ν^)

ケータイ置きっぱにしといたらこれですよ(^ν^)かわいいなぁ(^ν^)
隣のコートでは四年生が試合してました。

稲葉さん不在でしたが、久しぶりに四年生の皆さんのプレーが見れました!

コーチになっても相変わらずお茶目なまやさんと伊勢さん(о´∀`о)

菜々子さんとゆかさんがベンチに入ってましたよ〜

2試合目は新人B VS 医バス2
かなりせった試合でしたが、最後までDFでハードワークした頑張りから勝つことが出来ました!

全然写真なくてごめんなさいm(._.)m

次!4試合目の四年生 VS 青葉山B.B
昨年の決勝戦がここで、、、!

女バスの応援もありかなり盛り上がってました!!上岡さんのスリーが決まった時の歓声が、、、!羨ましいですね(*´?`*)
リベンジ叶わず、今年も青葉山B.Bの勝利です!

その隣では3年生が大海さん率いる医バス1と!



こちらもとても盛り上がってました!
カメラを構えるとポーズとってくれる淳さん(^ν^)

ボールに奇跡的に被ってしまうというね(^ν^)

やっときました、最後です、、


新人A VS 医バス3


大海さんが審判してくださいましたよ〜


大海さんにもたくさん協力していただきました。医バスでの権力者っぷり大いに感じましたよ!笑ありがとうございました!!

隣のコートでは、
新人B VS 川バ 1
全然試合見れなかったのですが、かなりせった試合だったようで、盛り上がりが凄かったです!

一方そのころ3年生は、、、
遼太さん、、、何してるんですか、、、真意を聞きたいですね笑笑おとなしくされるがままになってる菅原さんも謎笑笑

3年生はいつも仲良しですね〜〜(*´?`*)

はい!写真は以上です!
長々とお付き合い頂き、ありがとうございました( ^ω^ ) 丹治さんママやOBさんから差し入れもいただきました!ありがとうございます!


試合終わりのトーナメント表を撮ってくるのを忘れてしまったのですが、勝ち残ったのは新人A、新人B、3年生、青葉山B.Bです!!
新人Bが残ってとても嬉しいです!(*´?`*)

明日は女子の試合と準決勝、決勝、3位決定戦になります。

1試合目は10時 試合開始です!
引き続き応援よろしくお願いします!

長くなってしまってすみません(´;ω;`)
それでは試合終わりのちょっとキモいりゅうでさよならです!

学内戦のお知らせ

  • 2017.10.28 Saturday
  • 13:13
こんにちは、山崎です!


さっそくですが学内戦のご案内です


日時 : 11月11日(土)〜11月12日(日)
場所 : 星陵体育館
組み合わせ :


画質が悪くてすみません、、

今年は例年よりチーム数も少ないですが、そのぶん各チーム優勝の可能性も高まりますね!

新人チームも学内戦が初陣となります

ぜひお越しください(^O^)







さてさて話は変わりますが、入れ替え戦が終わり、代替わりということで、藤原さんと伊勢さんに男バスの新コーチをしていただくことになりました!!!



藤原さんと伊勢さんのコーチ姿、新鮮ですね〜〜


伊勢さんは今日、菜々子先生に教えてもらいながらスタッツの練習をしてました、



頑張る伊勢さん、まねずのカメラの餌食に…(笑)




藤原コーチになってから練習メニューも変わりました

1on1の練習が中心で、体力的には辛そうです、、

それからゲームの空き時間にみんなで体幹をすることになりました!



コートの端にずらーっと20人くらい並んで体幹している様子です、みんな頑張ってますね〜

練習が始まる前にも1分間ずつ体幹をしていて、1分くらいならと私も参加したのですが、想像の10倍くらい辛くて20秒で脱落しました、、(笑)

涼しい顔で斜めに傾いてるプレーヤーさんたちはすごいなって思いました









ゲームでは1年生がたくさん出てましたね!








みんなうまくなったなあ

12月中旬には1年生と2年生が新人戦に出場します

これから1年生が試合に出ている姿を見ることが増えるだろうなってちょっと楽しみです!


仙台はどんどん寒くなりますが、風邪も病気もケガもないように頑張りましょう!!

それでは(^o^)/

入れ替え戦2日目

  • 2017.10.14 Saturday
  • 20:46

こんばんは奥山です!

入れ替え戦2日目
さっそく試合結果を報告します。

◯青森中央大 64-58 東北大× (15-16.15-13.19-17.15-12)


1Qからどちらのチームも1歩も譲らず、相手がシュートを決めればこちらも決め返し、達也の3Pブザービートで逆転しチームは盛り上がりました。


試合を通してミドルのジャンプシュートやフリースローで合計23得点と活躍した健太、
こううも怪我明けながら32分出場し続けインサイドを守ってくれました。

3年生の2人もスティールを狙い、しゅんじは体力切れながらも、要所で3Pや速攻で得点を重ねていきました。

しかし、身体・シュート共に能力の高い相手にファウルも重なったこともあり、惜敗という結果になりました。

最後の最後までわからない展開で、チームの気持ちを一つにして戦えたことは確かだと思います。



上のメンバーも、試合間も応援を絶やさずに、ずっと声を出し続けてくれました。
ゆうやの喉は今日の時点で既にボロボロだったのに、男女応援してたので
今彼の声が出てるのか、、、



たくさんのOBさん、保護者の方々が応援に駆けつけてくださり、差し入れもいただきました!
本当にありがとうございました(^^)

(偶然カメラフォルダにあったのが大海さんだけだった、、、)






藤原さんは身長のある相手にも負けずにリバウンドに躍動する姿が印象的で、とにかく諦めずに、
最後まで戦い続ける姿が本当にかっこよかったです!
まやさんのドライブからのバスカンを決めるシーンははみんなが嬉しかったと思います。 4年生のお2人にとっては最後の試合となりました。


先頭でチームを引っ張るキャプテンを引退し、1人1人に声をかけながらチームを後押してくれた藤原さんはやっぱり頼もしい存在でしたし、
チームで一番の俊足を誇るまやさんのドライブやディフェンスはみんなの目を惹き付け、その優しさからみんなに愛される存在でした。
長い間お疲れ様でした。


試合終わりにオフィシャルから
勝てばピンクのスコアシート
負ければ黄色のスコアシートをもらうんですが、

なんだか久しぶりに黄色のスコアシートをもらったなぁとふと思いました。
ファイルに溜まっているのはピンクのスコアシートばかりで、これだけ勝つ試合を見せてもらったんだなぁと思っています。
選手のみんなには基本怒ってばかりですが、こういう時はしみじみと感謝です




チームを勝ちへ導いてくれた、
試合を采配するコーチの皆さんも
今のコーチ陣では最後の試合となりました。
試合のスカウティングなど
きっと練習外で他のことに使えるはずのたくさんの時間を犠牲にして、
チームのために貢献して下さったのだと思います。

ありがとうございました。


さて、
水曜日からはまた新しいチームとして練習をむかえます。
直近では学内戦が来月にあり、二ヶ月後には新人戦を控えています!
更に成長できるようにまた頑張っていきましょう!

とりあえず今は疲れた体を労り、
ゆっくり休んでください(^^)

お疲れ様でした。


長くなってごめんなさい!

最後に かわいいまやさんと変態おじさんのけんたろうさんですbyりお

それでは!

入れ替え戦初日

  • 2017.10.13 Friday
  • 18:25

こんばんは奥山です!

今日は東北大学リーグの
1部チームとの入れ替え戦初日で、
北奥羽1位の秋田大学との対戦でした
◯東北大学vs秋田大学× 90(26-11.16-18.18-30.30-25)84

見事勝利しました!



1Qはハードにディフェンスを続けて、
相手のファウルも重なり、シュートも入って自分たちの流れをつかむことが出来ました。
前半でこううのファウルが3つになり、点差を維持しつつも、3Qで相手の3Pが入り続け、逆転を許す展開となりました。

しかし4Qで達也リバウンドや、しゅんじとゆーこーのスティールから速攻のシュートに繋がるようなディフェンスが光りました!

健太がシュートファウルをもらい、確実にフリースローを決めたシーンも印象的でした。




大事な場面でしっかり決めてくれた藤原さん。

2枚目の写真は勝利直後で良いショット!


OBの方々も応援ありがとうございました!
明日もたくさんのOBさんが来てくれるといいな〜!
お待ちしております(^^)



民宿へむかうバスでは
疲れて眠ってた人もいましたが、
さとしはいい顔してました(^^)





民宿のご飯はボリュームがあり
とても美味しかったです!

史郎が食べるの早かった

直前練習では体調不良でお休みしてましたが、これだけ食べてれば元気だね(笑)
明日は
12時30分から
1部6位の青森中央学院大学との試合です!

応援よろしくお願いします(^^)

それでは!


入れ替え戦前日

  • 2017.10.12 Thursday
  • 22:35

こんばんは奥山です(^^)

ついに明日から入れ替え戦ということで
今日は軽めの練習でした〜〜




ついに藤原さんもまやさんも
ラスト練習でしたね〜

これは昨日の写真ですが、ゲームしてる時です(^^)

前まではたくさんいた春日部高校の人たちも今では藤原さんだけですから、春Tももう見ることはないのでしょう、、、

来年あたりの新入部員に期待してます!


まやさんのカメラサービスもこれで最後かな、、、


この前の練習でそんな4年生と、体幹中に写真とりました!
組み体操みたいでお気に入りです(^^)

土曜日には写真たくさんとったので
せっかくなので載せますね


一枚目は完全にカメラ目線の優太
最近体調が復活してきたみたいでよかったね〜
元気になったらしっかりふざけてくる
ちなみにこれテイク5くらい(笑)
何度もしてくれたのにカメラの準備が間に合いませんでした(笑)
2枚目は
ポーズとってくれた菅原と遠藤とさとし
さとしと言えば最近まねぶろに謎のコメントをくれます。
ありがと

コートでは散々先輩たちからご指導を受けてるさとしは
先輩になったらどうなるのかな、なんて諒が言ってました(笑)
確かに楽しみです(笑)


今日は部活終わりに
3年ほぼみんなでご飯へ行ってきました!



偶然藤原さんとまやさんもいて、
誕生日だったゆーこーに
豆乳をプレゼント(笑)

ヘルシーなプレゼント、、、


ということで、
明日から盛岡体育館で入れ替え戦です!


明日は14時30分から
北奥羽1位の秋田大学との試合です。

先輩方との最後の試合を悔いのないようにチームみんなで全力で頑張りましょう!

授業で来れない子達は授業頑張って受けてから来ます(⌒▽⌒)

また、体育館の駐車場は数に限りがありますので、近くの有料駐車場をご利用ください。

皆さん 応援よろしくお願いします!

それでは!

優勝報告

  • 2017.09.24 Sunday
  • 17:19

こんばんは!
奥山です

今日は南奥羽トーナメントの2日目でした!

◯東北大 105-57 東北工業大× (30-11.20-16.26-11.29-19)

見事勝利しました!

みんなでれてよかった 史郎
つかれた〜 しゅんじ
俺でれてよかった 丹治


帰りはのざわさんの車に乗せてもらって帰ったので
車中 試合を振り返った選手達の感想です
シンプルですね〜( .. )

最初の試合でみんなでプレー時間を回せたことで
次の試合に繋げることが出来ました!



健介はナイスディフェンスだったし、 さとしは出場2秒でターンオーバーをしちゃってましたが、難しいシュートを決めたり
1年生らしいフレッシュなプレーで
チームに貢献してくれました!
途中出場した遠藤の落ち着いたスリーポイントが印象的でした


試合中の写真が撮れませんでした(´・_・`)
すいません(´・_・`)

かわりに史郎の写真あげときます!
今日も歌声ひびいてました!


決勝戦
24A4男子決勝 ◯東北大学vs山形大学× 78(21-18.10-16.25-16.22-11)61


序盤は両チーム譲らない展開でしたが
その中でゆーこーのシュート力が光りました
またこううや達也のリバウンドは圧巻でしたね( °_° )

野際のリバウンドもチームの士気をあげるプレーだったと思います。

健太は相手のファウルを誘い、大事な場面でフリースローで着々と点を決めていきました

菅原はドライブからのシュートを決めたり、口を怪我しながらもガッツのあるプレーでチームを盛り上げてくれました

1番盛り上がったのは4年生のバスカンのシーンです

藤原さんはその後のフリースローを外しましたが まやさんは確実に決めて、試合の流れを確実にしたように感じます


ということで

見事優勝です!(*゚▽゚)ノ
去年に引き続き二連覇を果たし、
優秀選手賞は
石井祐晃でした!

女子も優勝し、アベック二連覇です(⌒▽⌒)
おめでとう!!




去年の優勝から少なからずプレッシャーもあったと思います

藤原さんとまやさんはこれで最後ですが、 私たちの学年も
きっと、南奥羽は今回で最後の人がほとんどだと思うので
優勝できたことがとても嬉しいです。

1年を経てまたさらに強いチームになれたのではないかと思っています。
本当にお疲れ様でした!

これにより、
10月13日からの1部チームとの入れ替え戦に出場します。
会場は盛岡体育館です!


応援よろしくお願いします
それでは!

南奥羽1日目

  • 2017.09.23 Saturday
  • 19:46

こんばんは奥山です!

本日は東北大学リーグ
2部南奥羽トーナメントの1日目でした!

試合結果

◯東北大 95-58 宮城大× (20-11.20-14.26-16.29-17)


序盤は中々ペースには乗れませんでしたが、健太の安定した3Pが印象的でした。
研究室の関係で休んでいたゆーこーも復帰し、アシストに貢献していました(^^)



後半からは相手のターンオーバーを誘発し
スティールへ繋がる良いディフェンスが沢山ありました!
特に優太、健介のDF力が光りました
さすがエース( °_° )

ファウルが重なってしまったこううですが、それでも安定したシュート力とリバウンドで活躍し、交代で出場した菅原も奮闘しベンチを湧かせるプレーをしてくれました!




4年生も出場時間は多くはありませんでしたが、限られた時間の中で
まやさんのドライブ
藤原さんの3Pも見れました(^^)
去年のMVPですからね(^^)



チームとして常に掲げている
リバウンドでは、
ディフェンスリバウンドで達也が活躍し、序盤のしゅんじのオフェンスリバウンドも印象的でした
特に野際の3Pは6本中5本決めて、
チームの士気をあげてくれました!!(^^)
そして丹治は3Q途中から出場し、あっという間にファウル3つ
退場するのでは!とひやひやでした(笑)

しかしリバウンドやディフェンスに尽力し、退場することなく活躍してました〜(*゚▽゚)ノ



応援も相変わらずの盛り上がり!
試合中絶えず会場に響いてましたね〜
お疲れさま!(^^)
明日もお願いしますね!




清水さんをはじめOBの先輩方や
たくさんの保護者の方にも応援に来ていただきました!


のざわさん現役の頃とまったく同じ格好してきて懐かしさありますね



握手してたからシュート入らなくなるんじゃないかなんて言ってたけど、
健太のシュートちゃんと決まってて良かったです!(笑)

そしてたくさんの差し入れありがとうございます!

1年生写真撮ろうとしたら、他の子達はみんなはけていきました、、、

あ、あと親知らずと格闘していた蓮が帰ってきた!
写真はないけど、おかえり〜

明日は
第二試合 東北工業大学
勝ち進むと
決勝となります!

入れ替え戦出場へ向けて頑張りますので
応援よろしくお願いします!

それでは!

あと1日

  • 2017.09.22 Friday
  • 15:13

こんにちは〜奥山です!

只今南奥羽前最後の練習がおわり、
みんなシューティングしてます。



長らくお休みしていた1年の豊木が
帰って来ました〜

変わらずですね(^^)





また派手な色になった達也
きっとすぐ色が抜けて金髪になるでしょう

キメ顔、、、

達也は黒髪より金髪の方が絶対にいいと思う。

以上マレーシアな2人でした





今日の練習は隣のコートで応援団がいたため、
とにかく声が通らない、、、笑

反省では健太郎さんの声も
私の声もすべてかき消されましたね笑




マナがとってくれてました〜
こっちは一生懸命声出してるのに、みんなカメラに夢中すぎ(笑)

ちなみに1枚目の指は健介のものです
健太いわく、健介はすでに
うちのエースらしい



そんな健太は今日も元気に声出しておりました(笑)
最近足の痛みがひどいようですが、
明日から2日間がんばってほしい!!

みんながんばってほしい!


この大会で4年生は最後かもしれないしね



後ろ姿はとりあえず踊ってた元キャプテンです
最後の練習かもしれないのにね、
バッシュを忘れて五分前くらいに体育館に到着したまやさん

やっぱりまやさんって感じですね!




そんな楽しそうな先輩たちとひきかえ、
さとしはなんか、哀愁漂ってました
奥の周平もうなだれてるように見えて

影がいい感じじゃないでしょうか(笑)
3年文系はインターンにも参加したり多忙な夏休みだったのでね〜
みんな夏休みの練習疲れたよね、
お疲れ様、、、(笑)


明日から東北大学リーグ
2部南奥羽トーナメントが始まります。
去年の優勝からもう1年経つのかと思うと、月日の早さに驚いてしまいます、、、



藤原さんも言っていましたが、
一人ひとりが自分に出来ることを尽力して、 今年も入れ替え戦に行けるように
優勝目指して頑張りましょう!(⌒▽⌒) 応援よろしくお願いします!

それでは!

夏休みもあと少し

  • 2017.09.18 Monday
  • 21:07

こんばんは〜 中野渡です
お久しぶりです(^^)

今日は川内の体育館が使えなかったので
秋保森林スポーツ公園の体育館を借りて練習しました!

昨日の大雨とは打って変わって、
快晴の秋晴れ〜




森の中にゴリラ〜!
とインターン帰りの史郎さん!
お帰りなさい(^○^)

体育館使用まで待機時間があったので、 缶蹴りかくれんぼ(?)して遊び出す元気な人もちらほら、、、

(・∀・)

(´・ω・)

ω・`)

こういう時残るのかずまさって感じですね!


体育館への交通手段も様々で、
シュンジさんとリンタさんがバイクで二人乗りして来た時、ヒーロー戦隊かよってツッこんでました




肝心の練習はと言うと


ゲーム中心のメニューでした!

マネージャー私しかいなくて、
ドリンク手伝ってくれて助かった〜〜〜
ありがとう!


今週からやっと続々とマネージャー帰って来ますね!
まずは明日、大阪帰りのナナコ姐さん!

パワーアップして帰ってくるんかな、

楽しみです!

大会まで残り少ないです!
キャプテンが最後に言っていたように雰囲気作り、大事にしていきましょう!
もっともっと熱出せるはずです!\ワッショーイ/



南奥羽初戦は
9/23(土)、東北学院大学泉キャンパス
宮城大学と尚絅学院大学の勝者と
16:00トスアップ予定です。
応援宜しくお願いします!




原付2年勢でお別れどす、それでは〜

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM